sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野生カモミール!!

<<   作成日時 : 2016/05/14 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、庭のカモミールを蒸留して、芳香蒸留水をつくりました。
精油を含んだ香るお水です。
これだけでもお肌は保湿されますが、グリセリンを少量プラスして、化粧水として使います。
(カモミールの成分には美白作用があり、某メーカー美白剤に採用されていますよね!)
画像

我が家のカモミールは、毎年飛んでいった種が好きな場所で芽を出し、花を咲かせているので「野生カモミールの美白ローション」と呼んで良いでしょうか⁈(*^^*)

画像



明日は多治見市でアロマとハーブを楽しむ体験教室です。3回連続ですが、1回のみでもOKです。
ハーブのある暮らし、楽しいですよ〜

たくさんの皆さんにご参加いただけたらと思っています。
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野生カモミール!! sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる