sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *赤ちゃんのお肌に

<<   作成日時 : 2016/04/18 19:30   >>

トラックバック 1 / コメント 0

甥から赤ちゃんのアトピーについて
相談を受けました。
生後6ヶ月にして肌がカサカサで痒がり
病院ではアトピーかもと診断されたとのこと。
ママもちょっと心配そう。

小さな手による引っ掻き傷も無数…
痛々しいお肌に
ラベンダーウォーター(芳香蒸留水)を
塗ってあげると、
かゆみが治ってきて、ニコニコとご機嫌に。

乳児なので、精製水で薄めて使いましたが、
即効で抗炎症作用が発揮されたようです!

画像


甥っ子には、植物性だから
安心というわけではなく、
合う合わないがあること、

使い続けることにも
注意が必要なことを話して
ラベンダーウォーターを
持ち帰ってもらいました。

植物療法が役立った一コマです♡


シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
*アトピーの赤ちゃん、1週間後
先日からラベンダーウォーターで お肌のケアをしてもらってる甥の赤ちゃんについて ...続きを見る
sucre' ハーバルメディスン
2016/04/23 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*赤ちゃんのお肌に sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる