sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *でも…

<<   作成日時 : 2016/04/15 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

でも…
という切り返しついて

人は、同じものを見ても
感じ方・考え方がちがいます。

話していることに対しての返答が
「でも、そうじゃないよね、こういうものだよね」
とくると、その人の見解のみの世界となり
会話はここでおしまい...


返ってきた言葉が
「でも そうではなくて、これはこういうことだとわたしは思うけど」
…ときたなら
相手の気持ちを尊重していることが感じられ
その返答はさりげないアドバイスとも受け取れ、
さらに会話が広がったり
その人とのお付き合いも大切なものとなりますね。

聞き上手さんとのお昼のひととき…
コミュニケーションについて
会話の中から改めて学ばせてもらいました。
画像カフェ温土さんにて


色々話しをさせてくれた上で
わたしを尊重しながら
意見を述べてくれる友人に
いつも感謝!

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*でも… sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる