sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS * 学びの一日

<<   作成日時 : 2014/12/07 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は長島司先生のセミナーを受講しました。

長く高砂香料工業株式会社にご勤務され、

精油や香りの研究開発に携われた先生です。

専門性の高いお話をわかりやすくご講義くださいました^^

もり沢山な内容についていくのが精一杯だったりしましたが

先生の豊富な知識に魅せられました...楽しかった♡


長島司先生が開発されたLLi抽出法...早速取り入れてまいります^^

12月20日のハンドクリーム講座に

LLiで抽出した有効成分をたっぷり含むインフューズドオイルを使って

クリームを作っていだだけるよう準備いたしますね!




長島先生の著書
ハーブを学ぶ人は必見です!
ビジュアルガイド精油の化学―イラストで学ぶエッセンシャルオイルのサイエンス
フレグランスジャーナル社
長島 司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビジュアルガイド精油の化学―イラストで学ぶエッセンシャルオイルのサイエンス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ハーブティー―その癒しのサイエンス
フレグランスジャーナル社
長島 司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハーブティー―その癒しのサイエンス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
* 学びの一日 sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる