sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *アーティチョーク

<<   作成日時 : 2013/06/08 17:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

庭のアーティチョークが食べ頃を迎えたので

今日は料理します。

画像


この葉っぱは、肝臓の機能を促進する作用があるので

ハーブティにすることができるんですが....

すこぶる苦い。

しかしこの苦み...(「シナロピクリン」という成分によるもの)

   肌の中でメラニン色素の働きをおさえる
   (黒色メラニンが作られる前にそれを抑える)  

さらに肌の弾力低下、表皮の肥厚といった光老化全般にも効果を示すことが

わかっていて、すでに医薬部外品をして扱われているものなんです→ 詳細


まさに良薬口に苦し...といったところかな(*^^*)


 開花寸前の蕾は、美味しいイタリア料理になり
   (ゆり根のような食感です)

 葉は、肝臓に良いハーブ。


ご興味のある方は苗をぜひ手に入れてみてください。
(ちなみに...食べずに育てると巨大なアザミの花が咲きます♪)



ただ....とにかく背も高く、葉も大きく広がるので、

うちの家族からは

「あの化け物」

と、呼ばれていることをつけ加えておきますね!

あしからず...^^/
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*アーティチョーク sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる