sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *親として

<<   作成日時 : 2011/10/29 14:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「楽になったなぁ」

....最近の自分の暮らしに対しての印象です。

ここのところ受験勉強中の息子が図書館での勉強を終えて

帰宅するのが、午後9時半過ぎで

それまでは自分のペースで過ごせます。


思えば20年ほど、子供中心の暮らしをしてきたわけですから

この解放感のようなものに毎夜ワクワク。

しかし少し先に目を転じてみると....

3月に息子が無事に首都圏の希望大学に無事、合格できたならば

いよいよ私たちの手から離れていく。

首都圏に進学するということは、

将来、こちらに帰ってくる可能性も低い。

とすると息子との暮らしもあと月五ヶ月ほどなんですよね。


小さな頃は、早く手が離れてほしい.....とばかり思っていましたが

いよいよとなると喜びと寂しさが半々で、ここにきてはじめて
 
  ”子供は授かりものであり
 
     ほんのしばらくこうして関わらせていただいた” のだなと

いったことが、わかるようになりました。



あと五ヶ月間。

親として、してやりたいこと、しておかなければならないこと、伝えておきたいことを

見直していこう。 

悔いを残すことのないように。

そして3月には 親としての自信と笑顔で送り出せますように。






シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*親として sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる