sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *ブルノフィル コンサートへ

<<   作成日時 : 2011/09/19 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はオーケストラを楽しんできました。

「チェコ国立ブルノ・フィル管弦楽団」

チェコ第二の都市ブルノにある名門オーケストラ。

こんなすごいのが多治見に来るなんて、行かない手はないよ!と

音楽通の友人にすすめられ、楽しみにしていました。
画像
プログラムは
*チェコ出身のスメタナが作曲した交響詩
     「わが祖国」より「ボヘミアの森と草原から」
*チャイコフスキー作曲のバイオリン協奏曲ニ長調 作品35
*チャイコフスキー作曲の交響曲第6番「悲愴」




バイオリン協奏曲ニ長調は、2010年日本公開のフランス映画「オーケストラ!」の

ストーリーで重要な役割を果たす曲。 


統一感、透明感あふれる弦楽器の響きは格別に美しく

華やかで熱狂的なフィナーレには鳥肌が立つほど。

全体的には、緩急の落差が激しく、情感あふれる演奏

感動的でした。


音楽っていいですね。

またこうような素晴らしい公演に行けますように。

そのために日々をこなしていこう!と、光に包まれ

帰ってきました。











シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ブルノフィル コンサートへ sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる