sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *「食べて 祈って 恋をして」

<<   作成日時 : 2010/09/29 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「食べて 祈って 恋をして」観てきました!

イタリアで食を追求、インドではヨガに瞑想の修行
最後に訪れたバリで癒され、恋をして・・・と
一緒に各国を旅している気分にさせてくれました。

印象だったのは
イタリアからインドへと情景が移っていくシーン。
歴史的建造物に囲まれたイタリアからホコリの舞うインドへと
その対比は息苦しく感じるほどで
インドのエネルギーの高さにも圧倒されました。

胸を打たれたのは
インドでの修行に馴染めないエリザベスへのアドバイス。
"人のためなら祈れる" と。 
そう・・・誰かのためなら、
人は強くなったり大きくなったりできるのですよね。
バリでは ”頭で考えず、心で見なさい”と。
これも大切なこと。

年齢を重ねてもなおその美貌をたたえるジュリアロバーツの笑顔にも癒され
(むしろ今の方が美しい?)
アッという間に過ぎ去った2時間でした。
リフレッシュ効果、バッチリです!

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)
武田ランダムハウスジャパン
エリザベス ギルバート


Amazonアソシエイト by 食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



なかなかこの時間が作れなかったのですが
実家に行った時にちょっぴり無理をしまして・・・
おかげでリフレッシュできました^^v
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食べて,祈って…私も観たいと思っていたところです!
ジュリアロバーツが出ているものはほとんど観てきましたが,今回の彼女はほんとにきれいですよね!
少し前にシュクレさんのブログでしょうかいされてましたプチマルシェさんの企画展にもなっていたフランス映画の「セラフィールの庭」も観たかったのですが見逃してしまいました.フランス映画が好きで時間ができたら新栄の名演小劇場にふらっと行きたいのですが,週末はどうしても子供優先になってしまいます.最近感動したのは7月に公開していた「オーケストラ」(英名:The Violin)で,一人で観に行ったのですが最後は涙が止まらず困りました.
今月観たのは,トイストーリー3と警察訓練犬きなこ!!を2週間続けて息子につきあって二人で観てきました.二つとも思いのほか涙&感動ありでよかったですが…

すみれ
2010/09/30 20:48
*すみれさ〜ん
「食べて、祈って〜」是非観てください 元気がもらえますよ〜♪
トイストーリー3は娘も絶賛していて、是非観るようにと勧めらました!きなこは夫が観てきて感動の中、帰宅(笑)映画はどれも上演期間がアッという間に過ぎてしまうので、これが長かったら色々と楽しめのにね。
「オーケストラ」、いまオフィシャルサイトを見たら、まもなくDVDが出る模様、観てみます!本当は楽曲が良かったり、情景が綺麗なものは劇場でみたいのですが。。。(涙)名演小劇場、面白いですよね〜。色々と一緒に楽しめるといいのですね。まずは11日の名フィルコンサート、楽しみましょうね!
シュクレ
2010/10/01 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*「食べて 祈って 恋をして」 sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる