sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 感じること、考えること

<<   作成日時 : 2009/01/19 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

わたしたち日々、様々なことを考えています。

私も頭ばかり使って、何かと考えるという作業を
繰り返していたような気がしてます。
でも実際は頭で考えて導き出した答えよりも、
自分の中に起きた感覚から出したものの方が
自分に合った答えを引き出せるんじゃないかなと
思ったりすることも多くあります。

昨日、センター試験を受けた娘。
得意としていた科目で思ったほど取れていなくて、
とても凹んでいました。
夜、眠れるかな とちょっと心配したんですが、
一夜明けた今朝は
「夕べ布団の中でね、嫌だから何も考えないようにしようと唱えていたら
もうあんな問題でこれだけできたんだ、今の私の力ではこれで十分!
そういう思いが自然にわき上がってきて、気持ちが切り替わったよ!」
と言うのです。
朝刊を広げてみると
やっぱり今年は例年より難解という見解のようで
娘の言っていることは、まんざら間違っているわけじゃなさそう


自分の中にわき上がってきた感覚を感じる力、
舞い降りてきた答え?と言ってもいいのかな。
大人になると何かと頭ばかり使ってしまいますが
そんなものも大切にしたいな という気持ちになった
日常の一コマでした。



シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感じること、考えること sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる