sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 教え

<<   作成日時 : 2007/09/15 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日の休日は息子の体育祭、大きくなったなぁと我が子の姿を見て
しみじみとしてしまいました。

何年か前の事ですが子供が5年生になった始業式の日に
帰ってきて開口一番、
「今日、新しい先生が
”人にはいい所も悪い所も一杯あります。
人のいい所を見ることができるようになりましょう。”って言ったよ」
と話してくれました。子供の心にとても印象的だったのでしょう。

「そうだね。その通りだね・・・」
私は今度の先生はちょっと違う・・・と思いながら、
その時はそんな一言しか言えなかったのですが
それからは子供がお友達に対してちょっとした文句や愚痴を言ったりする時には
ひと通り子供の話しを聞いてから
「大変だったね、でもその子のいい所はどんなところ?」
と声をかけるようになりました。
「そうだね、みんなを笑わせて明るくしてくれる所!!」とニッコリ・・・
そんな時、子供の瞳が色が変わり、キラリと素敵に輝きます。


”人にはいい所も悪い所も一杯あります。
人のいい所を見ることができるようになりましょう。”
親とは言っても、実はそんなことが自分ができているかどうか・・・
でも子供には健やかな心を持った大人になってほしいと
願わない親はいないと思います。
わたしもその一人。
子供を諭しているようで、実は自分が子供に教えられているんですよね

今日の学校のグラウンドは、健やかな笑顔で輝いていました。
私も子供たちに負けないように成長していきたいものです。


さて明日は多治見のアロマ講座、午前と午後の部の2教室です。
皆さんがご自身の癒しとなる香りに出会えますように

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な日記に誘われて来てしまいました♪
わたしもさとみさんに育てられたかった。。笑
わたしも自分を見つめ直す時間をつくらないと。
いやな大人にならないように、気をつけて
生きたいと思いました。
ユキ
2007/09/23 13:41
ユキさん♪
こんにちはー!お久しぶりです☆
子育てって大変だけれど、
色々勉強させてもらっています。
ユキさん もうすぐ発表会だよね?
素敵な日になるよう、これから頑張って下さいね♪

シュクレ
2007/09/23 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
教え sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる