sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS チュベローズが咲きました。

<<   作成日時 : 2006/11/07 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私のスモールガーデンにあの優雅な香りを放つチュベローズが咲きました♪
画像
和名を月下花といって月夜に咲いた花の香りが素晴らしいのです。
5つの球根を植えたのだけど一輪しか咲きませんでした・・・しかも蕾みの時期がと〜っても長くて毎日いつ咲くのかな?本当に咲くのかな??と心待ちにしていたので、開花には大感激!隣家のおばぁちゃん(82歳)も、なかなか咲かない蕾みを気にしてくれていたようで一緒に喜びに浸っちゃいました。
今は、忙しい毎日の合間にただ庭をほんの一時ボーッと眺めて和んでいます。。こういう時間って大切ですね!実感。

ちなみにチュベローズは大人の女性のイメージ・・・爽やかな色っぽさを感じる香りです。

チュベローズ
  • シュクレwebサイトへも是非どうぞ!


  • ランキングに参加しています。お役に立ちましたらクリックお願いします♪

    シュクレ ホームページ→ ブログtop→

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    チュベローズが咲きました。 sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる