sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS ターシャの庭

<<   作成日時 : 2006/07/05 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月初めに訪れた花フェスタ記念公園です。
時差がありますが、私のお気に入りの「ターシャの庭」 でおくつろぎ下さい!
画像

アメリカの絵本作家ターシャ デューダの庭を再現したこのガーデンには
ハーブは勿論、様々な草花が植えられています。
画像

面白いかったのは日本家屋の半日陰の玄関などに植えられているような
下草などが植栽されていること ”和製ターシャの庭”といっていいのでしょうか……いい味を醸し出しています。
画像

あちこちに配置されたベンチでは
ホッとした表情のカップル達がくつろいでいました。
画像

野性味溢れるこのガーデンは、実は華やかなバラ園の一角に位置しています。
画像


花トピア記念公園は山の中にあるので辺りは全て緑一色、
美しいガーデンや風景にうっとりするだけでなく、
山々に住む小鳥の綺麗な鳴き声(ほんとに綺麗な鳴き声!)がBGMとなり、
そして風にのってほんのりバラの香りが薫ってくるのです・・・
異空間に迷い込んだのかと思ってしまうような感覚になってしまいました。

また来年の花の綺麗な季節が楽しみです。
ps.撮影してくれたさっちゃん ありがとう♪
  • シュクレwebサイトへも是非どうぞ!

  • 人気blogランキングに参加しています。楽しんでいただけましたら是非クリックお願いします♪
    シュクレ ホームページ→ ブログtop→

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    ターシャの庭 sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる