*情報交換会と本山めぐり

先日、アロマ仲間のつゆさんと情報交換会

....という名のもと.........本山めぐりを楽しんできました。

順を追って紹介しますと....

薬草labo.棘 
 4テーブルのみの古民家カフェ

 お母さんとアロマセラピストの娘さんのお二人のお店です。

 お二人のナチュラルな美しさにまずときめき

 明るいお庭を眺めながら、このようなお野菜料理のランチをいただきました。
画像


 

北欧ヴィンテージショップ ミシュカ では
「はしもとみお 」さんの展示会 。”砂漠のけものたち”

 みおさんのいきいきとした動物達の彫刻には、いつも胸キュンです。

 今回はアラブの方からの依頼で制作された現地の動物。

 現地に滞在、スケッチしたものを、日本で彫り上げたそう。

 スケッチの展示もありました。(ミシュカのブログで、是非ご覧ください)
 

 ミシュカのまきさん

 時折、雑誌でまきさんのライフスタイルが紹介されたりしてますね。
  
 本当にカワイイ方で、いつもドキドキしてお喋りできなくなってしまうのです(*^_^*)" 笑
 







kamiya barkary
 午後になるとパンはやはり売り切れ。予約してて良かった。

 今日はちょうどスープの日、2月は菜の花のスープ。

 美味しい~♪

 ちょうどチャドさんのみかんのジャムが入荷したところで

 3種の試食を用意してくださいました。

 てぬぐい、木皿、作家さんの手作りグラスで。
画像


kamiyaさんは、パンのデザイン、焼き菓子のラッピング、どこをとっても素敵で

プチギャラリ-スペースもあります。

パン屋さんでありながら、このセンスの良さは何事!?

と 常々思っていたことを、失礼を承知で尋ねてみると.......

もとはご夫婦共、デザイナーとしてお仕事をされたのだそう。

 納得~^^v 



shima 
隠れ屋カフェ、初訪問~ここは撮影禁止です。

つゆさんイチオシの "タルトタタン"を。(3月までの限定メニュー)

コレ絶品でした!!  


店内は田舎にひっそりとたたずむ修道院を思わせるような雰囲気.

やわらかな冬の陽が差し込み、

時の流れが止まっているかのようでした。

ここに先にいらしてた年配のご夫婦が、まるで大橋歩 さんの世界から

飛び出してこられたようなおしゃれな方。

kamiya bakaryに立ち寄ってから、こちらへいらっしゃったそう。

この界隈は、こういう素敵な方々が足繁く通われるショップが

たくさんあります。








どちらも、店主の方々の健やかなお人柄が溢れた愛されるべきショップです。

ぜひ本山めぐり、皆さんも楽しんでみてください。








つゆさん、いつもご案内ありがとう。
食べたり、観たりしながら、お互いの近況を報告し合ったり、
アイディア交換をしたり。
今回は、お互いやっぱり香りが好きなんだよね…ということを実感。

モチベーション高まりましたよ~^^♪



どんな人と一緒に過ごすのか.
どんなことを言葉にしているか.......
大切ですね。






この記事へのコメント

ishiyama
2012年02月18日 18:45
 石山です。おひさしぶりですがお元気でしょうか~
やあ~名古屋の本山は住まいの沿線ですが。ゆっくりといいくことがありません。是非ゆっくり散策に行きたいと、思います!
明日は春田先生のセミナ-でお会いできるのを楽しみに、お待ちしています。
2012年02月18日 20:17
ishiyama先生
明日は楽しみにしています。暖かくなるといいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
とても楽しみにしております^^

この記事へのトラックバック