*クレイセラピー

先日、ドミニック先生のクレイセラピーのレッスンを受けてきました。

クレイについては、今までもいくらか学んだことはあったのですが

クレイ専門の先生のレッスンは、はじめてのこと。

その使い方のコツ、作用については目から鱗...といったことも多くあり

クレイの奥深さ、アロマとの相乗作用に期待が高まりました。

ドミニック先生はフランス人ですが、日本のクレイセラピーの第一人者ともいえる方。

深く豊富な知識と経験、そしてチャーミングなお人柄にも魅了されっぱなしでした。

画像



そして早速、このクレイをみなさんに体験していただきたいと思います。

可児市リリターブルでの、7/10(日)のナチュラルコスメ講座では、

クレイを使ったデオドラントパウダーとデオドラントスプレーを作ります。


汗が肌から離れない湿度の高い日本の夏

汗のにおい、加齢臭、肌のべたつきを抑え、

さらにひんやりとした冷たい感触を与えるデオドラントスプレー

足のにおいを抑え、さらされに仕上げるアロマ&クレイフットパウダーは

暑さで折れそうな、心や肌を爽やかにリフレッシュさせてくれます♪

クールビズとして、ぜひ取り入れてみてください。

市販品にはない、心地良さを必ず実感できます。





※すでにお席が埋まりつつありますので、 どうぞお早めにお申込みくださいね。






リハーサル中のゴスペラーズに遭遇^^ ハーモニーが美しかった♪
画像




クレイはシュクレでも購入できますが、
らくらくエコショップさんにご注文いただくと、もっと早く届きます。
ホワイトクレイ 100g
らくらくエコショップ
カオリンを主にミネラルを含みます。カオリン同様、乾燥肌、普通肌に最適です。自然が作った天然のクレンジ


楽天市場 by ホワイトクレイ 100g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック