*野菜がおいしい!温野菜ポット

日曜はリリターブルで開かれた野菜ソムリエメンバーの会に
わたしも参加させていただきました。

今や全国区で人気のしいたけブラザースのスタッフさんや
スパイスl講師の方などもいらっしゃって
話しは尽きることなく、数時間盛り上がりっぱなし♪
秋にはみんなでしいたけ狩りに行くことになりました^^

そしてこの日、わたしはリリターブルで温野菜ポットを購入!
メンバーの野菜ソムリエ&グラフィックデザイナーnodyさんが
企画から関わって作られた電子レンジ用の土鍋です。
 (こちらでご覧くださいね→ ☆ http://lyritable.jugem.jp/?eid=399#) 
以前、これで蒸したお野菜をリリターブルでいただき、その美味しさに感動!
1600円というお値段も嬉しくて、その場で即注文したのです。
鍋自体(陶土)から遠赤外線が出るために、野菜の持つ旨味が出てきて
しかもほっこりするのだそう。
特に”かぼちゃ、大根、白菜!の美味しかったです。

昨夜はこれで豆乳とにがりで出来立て湯豆腐を。
「美味しい!!」と家族も喜んでくれました。
朝のお弁当つくりにも活躍しそう
今、一番のお気に入りです。

リリターブルでは、これで蒸したお野菜が試食できます。
是非スタッフさんにお声かけしてみてください。



情報  リリターブルの野菜ソムリエお料理教室
リリターブルお料理教室
4月22日(金) 10:30~13:30 ¥3000
※直前のキャンセルの人があったため、あと2名お席があるそうです!

++野菜ソムリエのお料理教室『デトックスメニュー』++
  季節の食材を使って手早くつくるかんたんおうちご飯!
 
  今回は春キャベツ、新玉ねぎ、山菜などを使って
  家族みんなが喜んでくれそうなレシピを考えました。
  もちろんカラダも喜ぶデトックス効果あり。

前回の教室の様子 http://lyritable.jugem.jp/?eid=411

 お申し込みカフェリリターブル tel (0574)61-5838
 お電話は午後3時までにどうぞ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック