アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
*オススメなレストラン
*オススメなレストラン いつも楽しみにしていただいているおいしい情報を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 11:01
*Organic Vegan Sweetsさん
*Organic Vegan Sweetsさん 百草さんのチャリティーに Organic Vegan Sweetsさんの お菓子が並ぶことを知り、 昨日朝一番にいただいてまいりました♡ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/04 22:26
*Lunch time
*Lunch time お仕事の合間のランチタイムは オフィス街にひっそりと佇む こちらへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/19 11:52
*ほぅ〜っとさせてくれたおいしいもの
*ほぅ〜っとさせてくれたおいしいもの 撮りためていた カフェグルメを少しご紹介いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/06 16:27
*したづつみ
*したづつみ 地元 多治見市には 紹介したいお店がいくつもあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 00:29
*週末の夜
*週末の夜 アロマ&ハーバルセラピスト シュクレのブログです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 20:38
*わかったさん tajimi
*わかったさん tajimi 今年はクリスマスでなく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 09:09
*おいしい時間
*おいしい時間 今日は持ち寄りお食事会♪ わたし以外の3名は野菜ソムリエさん 食には目がない面々ゆえ 充実することは間違いなし...と この日を楽しみにしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/23 23:10
*一息〜tajimi編
*一息〜tajimi編 夏バテしないよう ガツンとスパイス投入! 昨夜はこの頃通っているNEU!さんでカレーをいただくことに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 21:54
− タイトルなし −
− タイトルなし − 庭で育っているハーブの紹介 ローゼル(ハイビスカス)    種をパラリと蒔いてしばらく忘れていたけど 雑草に負けることなく、ちゃんと育っていました。 疲れを癒し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 16:30
*きゅん
*きゅん やさい暦 暁 さん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/25 20:51
*まなびの月
*まなびの月 今週は、ハーブとアロマのそれぞれのセミナーに参加します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/28 21:25
*ある日のお気に入り
*ある日のお気に入り 通りすがりに出会ったお店が とっても良かったので紹介しますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 22:25
*発酵食レストラン
今日は、可児市の創作発酵食レストラン大豊軒さんに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/27 16:56
*暑いまちにて
*暑いまちにて 暑い暑い多治見に友人が遊びに来てくれたので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/24 21:22
*発酵食レストランへ
*発酵食レストランへ 久しぶりにグルメ備忘録です...^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/26 18:56
*今日この頃
久しぶりにインストラクター仲間の石山さんとお会いすることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 21:29
*お野菜たっぷりランチ
*お野菜たっぷりランチ 久しぶりにいただいたリリターブルのベルフルランチプレート♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/21 17:25
*トリートメント
*トリートメント セラピストを目指すアロマ仲間Tちゃんの トリートメントモデルをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/18 20:13
*お...おいしい!
*お...おいしい! 百草で出会った八重岳クッキー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/28 10:00
*ふ〜
*ふ〜 中津川のグリーンリーブスさんのマーケットにいってきました。 訪問は2回目というのに ちょっぴり道に迷ったり..笑 おかげで山々の紅葉がたっぷり楽しめました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 18:33
*あと 少し!
*あと 少し! ここのところ、なかなかブログが更新できずにおりますが 元気にしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 20:14
*リフレッシュ
*リフレッシュ 昨日は、念願の季菜口(美濃加茂市)のランチに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 20:16
*素敵カフェ
*素敵カフェ 今日は おいしい情報を(*^^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 18:11
*野菜ソムリエのお料理レッスンを受講^^
*野菜ソムリエのお料理レッスンを受講^^ ふと空いた一日... 飛びこみでリリターブルの「野菜ソムリエのお料理教室」に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 22:34
*中津川グルメを愉しむ
*中津川グルメを愉しむ 中津川の山あいにひっそり佇む隠屋的レストラン ピアット ウーニコへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/08 11:29
*情報交換会と本山めぐり
*情報交換会と本山めぐり 先日、アロマ仲間のつゆさんと情報交換会 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/13 21:11
*笠原の講座 と レトロカフェ
*笠原の講座 と レトロカフェ 今日の笠原町での講座はリピーターさんの他に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 20:49
*リフレッシュ〜休暇小屋
*リフレッシュ〜休暇小屋 10月はなにやら慌ただしく、転がるように毎日が過ぎていきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 19:59
*9/19美肌のためのハーブパック講座、再開講
*9/19美肌のためのハーブパック講座、再開講 11日はカフェリリターブルでナチュラルコスメ講座でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 17:37
2011.6.25 散策〜多治見 
2011.6.25 散策〜多治見  今日はリリターブルさんと打ち合わせ...といってもそれは5分くらい〜笑 多治見に来てくださったので、素敵ショップへご案内しました。 ランチは、近頃話題のガレット&クレープカフェへ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 22:46
*野菜がおいしい!温野菜ポット
日曜はリリターブルで開かれた野菜ソムリエメンバーの会に わたしも参加させていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/20 19:01
*12月のhosizumi pasta
*12月のhosizumi pasta 遠くからのお客さんで賑わうhoshizumi pasta。 少し早めに行ったので、今日は待つことなく ランチをいただくことができました。ラッキー♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/14 20:30
*お食事会
*お食事会 昨夜は同じ市内に住むものづくりする人達とのお食事会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/12 19:21
*素敵ショップ〜名古屋 本山方面
昨日は台風襲撃と構えていましたが、おかげ様でこちらは雨も降らず。 ぽっかりと一日フリーになったので まもなく遠くへ引っ越してしまうkaちゃんと一緒に お気に入りのお店めぐりをしました。 ピンチオブソルト→カミヤベーカリー→ミルさんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/31 23:33
*恵那市 レッスンのお知らせ 
*恵那市 レッスンのお知らせ  恵那市   『ヘアケアのためのアロマテラピー』 10月17日(日) 13時30分〜16時 内容   髪、頭皮ケアに役立つアロマの使い方       ヘアミスト作成 (天然成分のみで作ります) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/09 22:47
*10/3プチアロマスプレー体験へぜひ!
*10/3プチアロマスプレー体験へぜひ! 先日まで「暑い〜」とうなっていたのが嘘のように 秋らしく涼しくなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/26 09:47
*薬膳カフェに癒されて
先日、松坂屋まで打ち合わせに出掛けた際に 「漢方薬局・綾心(あやごころ)&カフェ・ファルマシー」さん というステキなお店に出会いました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 20:03
*インドカレーのお店
*インドカレーのお店 今日はダンナ様と娘はお出かけ 息子と二人だったので夕食は外へ行こう!ということになり 多治見のインドカレー屋さんへ行ってきました。    久しぶりのグルメ情報〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 20:20
*新年のレッスン
*新年のレッスン 新年最初のレッスンはリリターブルさんで始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 20:42
*明日は日本の香り文化を少し・・・
*明日は日本の香り文化を少し・・・ 三連休の真ん中は 日本の香りを楽しむレッスンがあります。 今回の作成アイテムはハーバルインセンス・・・ ハーブだけで作るお香です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/09 17:25
*つゆさんと・・・
*つゆさんと・・・ 昨日は名古屋松坂屋へ5月のレッスンの打ち合わせをしてから インスト仲間のつゆさんとデートでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 22:21
*ベジランチ
*ベジランチ 12月ですね。 年末にしなければならないことも色々あるのですが それはもう少し先にすることにして(笑) まずは今年なかなか一緒に過ごすことができなかった友人と会う時間を作って 近況を報告し合ったりしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 18:29
*京都食べ歩き
*京都食べ歩き 休暇を使って、日帰りで京都へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/19 20:59
*ホールフードのレッスンへ
*ホールフードのレッスンへ 日時が前後しますが 名古屋のインストラクター仲間つゆさんが企画された ホールフード1dayレッスンに参加しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/08 19:33
*ほんのひととき
*ほんのひととき 今日は「マエジマ製パン」へ。 雑誌でも大きく取り上げられ今、付近で話題になっているお店、 外観もこんなにかわいいのです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/04 17:42
*リリータブルさん
昨日は可児市のリリターブルさんで二ヶ月ぶりのアロマテラピー講座でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/14 23:17
*雑貨&カフェ巡り
*雑貨&カフェ巡り アロマテラピー講座でお世話になっているカフェリリターブルさんに 誘っていただいて、雑貨&カフェ巡りをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/05 20:18
*夏休み♪
*夏休み♪ 楽しく仕事をしていてもやはり毎日お昼休みもしっかり取れてないような状態が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/30 13:49
*komamonoya カフェ
*komamonoya カフェ 名古屋市守山へ用があって出かけたついでに komamonoya(コマモノヤ)さんでお茶をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/24 23:03
*三年番茶のススメ
土日はとても温かくて、春のようだったのに 今日は久しぶりに寒いですね。 寒さは冷えにつながり、免疫力をさせますし、 加齢のスピードを早めたり 脳の働きも悪くしたりなど様々な害をもたらします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 19:39
出会い 
何度もアロマテラピー講座を受講して下さった生徒さんのご紹介で 土岐市にNEWオープンしたカフェ BioSaiSai(ビオサイサイ)さんへ、打ち合わせのためにお邪魔しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/31 11:37
リリターブルさんのランチ
今日は急遽、可児市まで出かけたので、 リリターブルさんでランチをしました。 こちらで1月からシュクレのアロマテラピー講座を させていただくことになっています ランチにお邪魔するのは初めてなので ワクワクしながら伺いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/14 17:38
お昼は
日曜は名古屋松坂屋で講座をさせていただきました。 皆さん、ありがとうございました。お疲れさまでした! 午前に講座を終えて、今日は午後から引き続き用があったので、 お昼の休憩はオアシス21のAL AVISでランチをしました。 こちらはイタリアの街角のカフェをコンセプトにしているパニーニの美味しいカフェ おひとり様でも気楽で過ごせますし、 プライスもパニーニ+サラダ+ドリンク+本日のドルチェまでついて900円と こちらもなかなかよろしい(笑) セルフでありながら接客も良くて、 ”... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/09 07:49
リリターブルさんのご案内
1月より月一回、第4日曜日に可児市のカフェ リリターブルさんで アロマテラピー講座をさせていただくことになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/25 18:14
フルーツビネガー♪
なぜだかオリジナルビネガーが無償に作りたくなってしまい、 先日、グレープフルーツビネガーを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/14 10:35
精油研究の第一線☆
抗菌アロマセラピーを提唱していらっしゃる 井上重治先生(帝京大学医真菌研究センター)の 抗真菌作用に効果的なアロマについての研究発表を拝聴しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/10 15:08
ひとやすみ・・・
出掛けた帰り道に立ち寄った春日井のRosilyさんで、 美味しい〜パフェをいただいて、静かなひとときを楽しんできました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/01 07:55
素敵なレストラン
同僚のプチ送別会ランチで素敵なレストランに行ってきました。 岐阜県土岐市下石町(おろしちょう)のふれんち懐石touki です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/01 22:49
オリベカフェ
ほんのわずかでしたが時間待ちがあったので、 仕事仲間の子達と素敵なカフェでお茶を楽しみました。 多治見市のオリベフットサルパーク内にあるoribe cafeです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/24 10:50
話題のランチに
久しぶりのブログです。 8月に入り、アロマの講座は夏のお休みをいただいています。 今月は普段参加できなかった勉強会に出かけたり、 普段なかなか会えない人に会ったりして過ごそうと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/05 10:44
キッチンあさの ランチ
先日、仕事の合間にこんな綺麗なランチをいただきました 土岐プレミアムアウトレットから車で5分〜10分くらいの場所にある キッチンあさのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/15 09:03
nap nap cafe
今日は暑かったですね。お仕事帰りにちょっとホッとしたくなって、月一回の講座をさせていただいているnap nap cafeさんでお茶をしてきました。夏季限定コールドドリンクメニューが充実していてフルーツハーブティをチョイス甘すぎず爽やかで大満足 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/08 18:07
プチリフレッシュ
昨日の午後はプチリフレッシュタイムご近所友達さっちゃんと春日井の高蔵寺方面へランチと雑貨屋さん巡りを楽しみました まず最初に腹ごしらえアメリカンカントリーショップブッシュドブーレのランチです。レストランの方は洋食メニューで何種かあるランチメニューから私は白身魚の胡麻ソースをチョイス早速いただこうとしたらさっちゃんに「写真撮らなくいていいの〜??」と言われ慌てて携帯でパチり。ランチにはドリンクバーとサラダバーそして最後にミニデザートがついてなんと1150円美味しく楽しく、さらに窓の外... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/28 09:54
トルティーヤを食す
今日は14日のアロマテラピー講座の為の準備をしていましたが、昼下がりに アリスカフェで一息。いただいたのがこちらの野菜入りトルティーヤ。 食事には早いけれどちょっぴりお腹が空いた時にいい感じのボリューム。美味しくて幸せなひとときになりました さあ いい講座にできますようしっかり準備です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/10 00:30
レストラン
接待を受け、愛知県のLa Luce(ラ ルーチェ)というレストランで食事をさせていただきました。 以前訪れた時に、素朴だけれど随所にこだわりが感じられる料理に感激し、 今回また訪れる機会に恵まれました。 ホントは誰にも教えたくない隠れ家にしたいお店です。 シュクレwebサイトへも是非どうぞ! 人気blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 22:11
アンティークなカフェ
日曜は"灯屋"と言う古い家屋を移築して作られたカフェで、ゆっくり朝のひとときを過ごしてきました。 もう少し暖かくなるとお店はオープンカフェとなって、外気を感じながら過ごす事ができますが、まだ寒くてガラス越しに外を眺めながらでした。本日のオススメの珈琲はとっても美味しかったです。こちらは呉服屋さんの別店らしく、隣りに併設されたギャラリーでは和風小物や古着物などが販売されていています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/27 20:02

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

sucre' シュクレ  (プライベート) グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる