sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *ステキって

<<   作成日時 : 2016/05/19 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ことばのチカラというのは、

なかなか大きいのだということが

最近やっとわかってきた気がします。
画像
プランターで育てたナスタチウム 花も葉もサラダに少し



自分がどんな人であろうと

どんな環境にいようと

やはり感謝の気持ちをふくんだ言葉を

口にする習慣のある人は

年齢を重ねた時に感じる

光が違う.....

わたしほどの年齢になると

今までどんな言葉を口にしていた人かが

表面に出てきているようなんです。

画像
前庭のチャイブ


今、とても気持ちの良い人たちと関わることが多くて

それはパートの主婦の方だったり

個人事業主としてバリバリとキャリアを重ねている方だったり

形は色々なんですが、根底は同じ

いつもいつも感謝のココロを感じ、安らぎます。

画像
裏庭のニゲラ 昨年種がたくさん飛んでたくさん咲いています


逆に、文句やダメ出し、

未来を悲観的に考えてしまうことが

習慣となっていると

いくら姿や形が洗練されていても

光は感じられなくなってしまうようです。


ステキって形じゃない!


日々口にしていることが

いつの間にか心の在り方のクセとなり

その人の魅力となっているんですね〜



わたしはどちらも持ち合わせていますが

今夜から、感謝中心でまいります^^


一節によりますと

本心では感謝の気持ちがあまりなくても

口に出すことは良いのだそう^^”

感謝のコトバが出てこない時は

好きな香りを香ってみてくださいね。
(ぜひ天然の香りにしてください!)

ココロの状態が変わって

コトバもわいてきますので♪

画像
先日訪れた永保寺にて 木漏れ


未来のステキのために是非!!


明日は今日よりももっとステキにしましょうね^^
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ステキって sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる