sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *本日のこと

<<   作成日時 : 2016/04/03 16:19   >>

トラックバック 1 / コメント 0

本日、娘が留学先へと
息子が研修先へと旅立ちました。

そこで淋しさに浸る間もなく、
わたしはぎゃるり百草 で開催される
Crystal Creek Cosmetics スキンケア講習会へダッシュ!笑

 講師の実恵さんはオーストラリアで
 ケミカルなものを一切使わないコスメを作られていて
 百草さんで販売もされています。
 溌剌とした元気で明るい方^^

化粧品に使われている各素材についての
安全性のお話しをメインにうかがってきました。


わたしからはオーストラリアの自然療法について質問を。

  オーストラリアはナチュロパスという職業があり、
   *食生活指導
   *サプリメントの処方(医療用を含む)
   *ハーブ薬の調合と処方
   *マッサージなどのボディワーク
   などを行う治療院があり、 
  病気になってもすぐにお医者さんにかかることは少ないのだそう。

そういうえばシドニー在住の友人も
病院でもすぐに薬を出したりしないと話していたことが思い出されました。
自分の力で病気を快復させるという風土があるんですね!
素敵です☆

日本にもそのような回復力を促す療法が根付いていくと
人も経済も健やかにイキイキとしてくるのではないかしら。
                     ......と、わたしは思うのですが...


画像



この百草さんの教室は、受講者さんは、
やはり食べ物やコスメも自然なものを愛用されている方が多く
ヴィーガンスイーツを作られている方などもいらっしゃって
ここならではの雰囲気を楽しめる教室でした。
ありがとうございました。





...とそうしているうちに
6月に講師をさせていただくセミナーの案内文のご請求が📨!!

はい! 今日中に作り上げます!

今回は淋しさに浸る時間もなさそう...^^

「健やか、さらさらとした自然体な美しさ」
シュクレ ハーバルメディスンのキーワードが
なんとなく降りてきています。



シュクレ ハーバルメディスン 
水野さと美







シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
百草さんのチャリティーに Organic Vegan Sweetsさんの お菓子が並ぶことを知り、 昨日朝一番にいただいてまいりました&#9825; ...続きを見る
sucre'  シュクレ メディシナルハ...
2016/05/04 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*本日のこと sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる