sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *スパイスセミナーへ

<<   作成日時 : 2016/03/17 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

食品メーカーさんのスパイスセミナーに参加して
画像


中国料理に使うスパイス”五香粉(ウーシャンフェン)”をつくってきました。
画像

花椒に陳皮、
アロマの世界でもおなじみの
スターアニス(八角ウイキョウ)
シナモン、クローブをブレンドしてあります。

写真撮り忘れましたが、
意外にもこの五香粉
チョコアイスに合うんですね〜
シナモンが入っているからでしょうか。

ハーブを学ぶわたしは
このような場所にいても
料理をおいしくする調味料ということより
ついついその作用を想像してしまっていました〜^^苦笑

試食は、手作り花椒油をかけたイカときゅうりの中華風和え。
画像





メーカーさん主催ですから
テキストは市販のスパイス本以上の価値アリ!
お土産もうれしいですね^^/
画像


わたしのハーブ教室へとつながるエッセンスも
いただいてきました^^

また利用させていただきます。

スタッフAちゃん、ありがとう♡

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*スパイスセミナーへ sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる