sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *3/19(土)冷えと巡りを良くし、明るく春を迎えるためのハーバルメディスン

<<   作成日時 : 2016/03/01 15:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月は東京、大阪、名古屋
それぞれで、専門セミナーを受けてきました。

経皮吸収研修の第一人者である化学者の杉林先生
香料会社での長年の研究に培われた知識を
惜しげもなく教えてくださる長島先生
日本ハーブの第一人者の林真一郎先生
各先生方のご講義により、最先端の研究にふれ
漠然としていた部分への裏付けを得られ

農芸化学出身のハーバリスト手島先生のご講義では
わたしがココロの奥底で大切にしていることが
くっきり浮き上がってきました。

それは2005年にアロマの教室をはじめた当初と
変わったわけではなく、もっと深くなっている感じ。

セミナーを運営されていたハーバリストの方の
ご対応にも影響を受け、

やっとやっと教室を再開しようという気持ちが掘り起されました。
ここまで長かった...

現代人のわたし達はますます忙しくなるばかり。
あらためまして
植物療法による癒しを
ココロとカラダを健やにするためのナチュラルなメディスンを

少しでも多くのみなさんにお届けしたいと思います。


**message**
わたし達の心やカラダを整える一番の方法はセルフケアです。
自分のなかにやどっている健康も美しさも、その力を引き出すのは、何より日々の暮らし方の積み重ね。
植物に含まれるフィトケミケル成分や香りは、自然治癒力にゆっくりやさしく働きかけ、わたしたちを健やかに導いてくれます。
東洋医学の要素も取り入れ、自分でかんたんに続けられる方法をワークショップでご紹介しています。
季節のうつろいに添いながら、ごくシンプルに…




【3月のハーバルメディスン ワークショップ】
春:デトックス-
冷えと巡りを良くして、明るく春を迎えましょう

春...わたし達のカラダの細胞は、冬の間にため込んでいた脂肪
などの老廃物を排出しようと少しずつ動きはじめています。
停滞していたものが動きはじめるためにバランスを崩し、めまい
などの不調も起きやすい季節。
カラダをあたためたり、巡りを助けたるハーブやアロマを使って
ココロとカラダを整える方法をご紹介します。
腸ケア花粉症対策についてもふれていきます。

温かく巡りがよく、腸が整っていると、肌のくすみだけでなく
ココロも明るくポジティブになっていくことをご存じですか?

ぜひ一度、お気軽にご参加ください。

(主な内容)
・冷え、巡りを良くする
・腸ケア・花粉症ケア
・アロマ&ハーブの効果的な取り入れ方、セルフマッサージ法等々
・ハーブティのブレンド法〜試飲とともに
・実習:自分に合わせたハーブティのブレンドつくり(お持ち帰り)
(※ご希望の方は花粉症用ジェルをお作りいただけます+実費)


日時:H28年3月19日(土)
会場:多治見市小泉町(詳細はお申込みの方にお知らせします)
受講料:2900円(材料費等、お菓子等すべて含)
申込方法:FBのメッセージ、ブログに記載しているEmailにお願い致します。

※おうちで必要な精油やハーブは小分けもいたします。(+実費)
※平日をご希望の方はご相談ください。

画像


シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*3/19(土)冷えと巡りを良くし、明るく春を迎えるためのハーバルメディスン sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる