sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *幸せって!?

<<   作成日時 : 2016/01/16 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最小限なモノで暮らす
「ミニマリスト」佐々木典士さんの
著書を読んでいて
「幸せを感じる時を書き出してみよう」
とありましたので、やってみたところ.....

・きれいな風景に出会えた時
・旅をしている時
・周囲と会話が弾んだ日
・家族で良い時間が過ごせた日
・家族がいきいきとしている時
・美味しいものを食べた時
・自分の時間が持てた時
・部屋が整っている時
・体が冷えてなく、温かい時
・十分に睡眠が取れている時
・疲れが蓄積されていない時
・すぐれなかった体調が回復した時
・がっつり運動した日
・口座にお金(お給料)が振り込まれていた時...笑

 
 ショッピングも幸せ感あるのだけど
 それは一瞬だけ....
 すぐ色あせてしまうんですよね。

わたしの場合
幸せって案外特別なものじゃなく
ごくシンプル。

ゆえに
物事を複雑に考え過ぎることの
ないようにしたいなと思いました。



皆さんはどんな時に幸せを感じますか?


ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -
ワニブックス
佐々木 典士

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ミニマルにはなかなかできないし
ここまではしないけれど
気づかされることがとても多くありました。


シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*幸せって!? sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる