sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *カラダの声に耳を傾むけて

<<   作成日時 : 2016/01/05 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0


昨年後半に耳を傷め
仕事をお休みし
静かにしておりましたが
12月中旬にやっと回復してまいりました。

「内リンパ水腫」というもので
内耳にむくみが生じ
連日、夜も眠れないほどの
大大音量の耳鳴りが
続いていたのです><

ボイラーの音のような
「ゴオォォォ〜〜〜」というのが
頭の中で唸っていて
耳鳴りというより
頭鳴りという状態。

病院の治療では
全く回復がみられず....

お医者さまからは
”発症から1ヶ月以内に回復しなければ
耳鳴りは定着する”
と言われ><。・。
西洋医学だけでは対処できないと悟り

病院と並行して、

熟練の漢方薬剤師先生に
入念な望診の上で
わたしにの合った生薬を処方していただき
さらにこれまた
熟練の鍼灸師さんに鍼灸治療を受け

東洋医学により心身を整えていくこと2ヶ月....
やっと回復してきました。
 (もちろんアロマでメンタルケアもしつつです!)


そもそもこのようにカラダを壊したのは
無理を重ねていたから。
がんばりたいわたしは
それに気づけなかったのですね〜

今年はきちんとカラダの声に耳を傾けて
周りの人だけでなく
自分も大切にしながら進もうと思います。

皆さまも健康で良い一年を!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


画像今年の最初の教室は「ママと子のアロマ会」でした
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*カラダの声に耳を傾むけて sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる