sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *中国茶会へ

<<   作成日時 : 2015/08/30 20:54   >>

トラックバック 1 / コメント 0

犬山市の星月夜さんで開かれた
中国茶会に一人参加してまいりました♪

『涼を呼ぶ中国茶の楽しみ〜白茶と花茶〜』

先生は、滋賀からいらした堀口一子さん




ウェルカムティから、すでに期待以上の雰囲気画像


写真が横になっちゃいましたが

蓮茶を淹れる様子画像


瓢箪の匙ですくって画像



テーマに合わせて
星月夜さんが創られたデザート3種も
とても贅沢。

レンコン餅画像




蓮池をイメージした杏仁豆腐
チアシード、ハーブ、タピオカ等がふんだんい使われています。画像

他にクコや松の実がたっぷり入った焼き菓子もいただきました。


以前から、樋口さんの教室に
一度参加してみたいと思っていたところ
こんな近くで開催されることを知り
即日申し込み(笑)

東京日野市、安城市、¥等々
遠くからの方もいらしてました。


ラフなスタイルで
誰もが楽しめる中国茶会、

お茶もとても美味しいですし
お道具も素晴らしく

穏やかに明るく温かな先生の
お人柄にも和み


改めてこういうことが
大切なのだなぁと
気づかせていただくことにもなりました。

樋口さん
星月夜さん
素晴らし会をありがとうございました♡





シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
百草さんのチャリティーに Organic Vegan Sweetsさんの お菓子が並ぶことを知り、 昨日朝一番にいただいてまいりました&#9825; ...続きを見る
sucre'  シュクレ メディシナルハ...
2016/05/04 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*中国茶会へ sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる