sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *花粉症、腸からのアプローチ

<<   作成日時 : 2015/02/28 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

* アロマ&ハーバルセラピスト シュクレのblogへようこそ *

先日、NHK📺による特集「腸内フローラ」
ご覧になりましたか?



ちょうど、この番組の前夜は
定例の漢方薬剤師さん向けの勉強会。

実はこちらで腸内環境について
ガッツリと講義を受けましたので
わたしにとって、この番組は
復習という形になりました。


腸内細菌繰が免疫にかかわることは
知られたところとなりましたが

 コラーゲンの生成や
 性格をもまで腸内細菌が握っている...
  
 健康な人の便移植による病気の完治
 これは新たな治療法としてアメリカでは
 すでにはじまっているんですね。


ここのところ発症しはじめた花粉症も
腸内ケアがカギを握るのですよ!

腸ケア、取り入れなくてはね!

ちなみに乳製品は腸には大敵です

ヨーグルトもね.....



シュクレ 水野


シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*花粉症、腸からのアプローチ sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる