sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *植物の恩恵〜もみ

<<   作成日時 : 2015/02/14 11:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

北海道からモミの精油が送られてきた時に

梱包材として入ってたモミの枝  →


しばらく飾っていましたが

おととい香りを取り出すためにアルコールに漬け込みました。
画像



枝から葉をはずす時に漂うあたたかい香りに

ひとりでに笑顔がこぼれます(*^_^*)

これこそアロマセラピーですよね.....


そして二日後.....

画像


色と香りがもう出てきましたよ。


石けんつくりやハンドクリームに入れると

天然グリーン色のものができあがります。


わたしは簡単にお風呂に入れて、入浴剤にするつもり。




自然の色と香り...

皆さんの日常にもいかがでしょう♪




シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*植物の恩恵〜もみ sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる