sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *即効性

<<   作成日時 : 2015/02/07 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月中旬、

吹き出物の対処として腸内環境の改善について

学んでいるそのさなか...

タイミング良く(!?)わたしはお腹の様子がとても悪く...

今まさにわたしの腸内で起こっている

悪玉菌の増殖を実感することができたので



帰宅後、なんと深夜12時を回っていたのにも関わらず

お味噌汁を作っていただき

フェンネルのティンクチャー(チンキ剤)を飲用。

(勉強会は8時半からなんです!
 薬店の営業を終えて薬剤師さんが集まるのですから!!)

画像


すると翌朝はスッキリ状態が治まっているではないですか!!

数日前からケアもせず放置していたお腹の不調が。


  ●発酵食品→善玉菌を増やす

  ●フェンネル→胃や腸内にたまったガスを散らし排出する
        女性ホルモン調整にも働きかけるハーブです。


このケアがこの日の私の状態にはヒットしたわけです^^



ハーブは、

その効果効用を把握したうえで

心の状態を含むカラダ全体の体の様子を眺め

それに沿ったものを摂取すると良い効果を得ることができます。



体調が落ちそうな時、

それ以上悪くなる前にセルフケアできるようになれば

楽〜に毎日が過ごせますよね。


そんな様子は、周囲からリラックスした人という印象をうけますし

いくつになっても輝きを失わない女性の姿ではないかしら...と思います。



皆さんにも、自分の様子に合ったハーブを見つけていただけるといいなぁ

そんな活動がもっとしていけないかなと思っています。

画像
可憐でやさしい花姿を持つフェンネルですが
その効果には目を見張りました








シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*即効性 sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる