sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *出会い

<<   作成日時 : 2014/09/02 09:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

薬剤師の皆さんが集まる勉強会に参加させていただきました。

遠くは、神奈川、関西からも参加されている...

講義は先生が平易に進めてくださったことはもちろん一番なのだけど

まがいなりにも10年、あれこれと勉強していたこともあってか

すべてその場で理解し、落とし込めていける感覚があったことが

ちょっと嬉しかった。

そして今後もこの会に参加させていただけることになり

わたしのような非医療従事者にも門徒を開いてくださせる先生に

感謝せずにはいられません。


このきっかけをつくってくださり、背中を押してくださるわたしの現在の師匠が

これまた素晴らしい活動をされていて

近く薬剤師が処方するアロマブランドを立ち上げられます。



ブランド設立自体は難しいことではないかもしれませんが、

先生方は、薬剤師として

確かなエビデンスを出しのた上で世に送り出されるとのこと。

(メディカルグレードの精油を使うのはもちろん!)


となると、近く...とはいっても、なかなか簡単にはいかないのでしょうが

日本の薬店で、薬の横にエビデンスが添えられた精油(アロマオイル)が

並ぶ日がそう遠くない将来にやってくるのです!!

アロマテラピーをやってきた人にとって、これは非常に感慨深いこと。


楽しみがまた増えてきましたよ。





画像

クコの実でホワイトリカーに漬け込んで
薬膳種を作成中...
食前酒としてほんの一口いただきます。

肝や腎の働きを助け、アンチエイジングに♪
眼精疲労にも効果を発揮!
長時間、パソコンに向かっている人
栄養が偏りがちな人におすすめですよ
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*出会い sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる