sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *カルダモン

<<   作成日時 : 2014/05/22 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

シュクレアロマテラピー教室で
皆さんに意外に人気の精油カルダモン。

インドカレーには欠かせないスパイス
焼き菓子やチャイにも使われていますよね。

体をあたため、消火器系に働きかけるので
胃腸がもたれるとき 下痢、便秘などの時に役立ちます。


わたしは、プレッシャーなどによりお腹が痛むときに
このカルダモンに何度助けられていることか…

スパイシーな中に
さわやかな甘さがのっていて 
これいいね〜…と言われる方が多いのです。

画像


漢方薬店では小豆蔲という名で扱われています。
「気を巡らす」のだそう

滞りやすい女性に好まれるのも納得です^^



カルダモン油
心には
張りつめた神経をリラックスさせ、意欲を与えます。

疲れにもとっても良いですよ。

デオドラント作用もあるので
これからの季節に使ってみてくださいね!


シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*カルダモン sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる