sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *ありがとう

<<   作成日時 : 2013/04/23 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

桜を目標にしていた義姉が

1年の闘病生活を終え、先日旅立っていきました。






家族

そしてわたし達身内

親友

みんなで最後を見送ることができました。

自宅で...




言葉にはならなかったけれど

息を引き取る寸前の口の動きから読み取れたのは

"ありがとう"....でした。


1ヶ月ほど前から、この日を思い

義姉は大切な人一人ひとりと向き合い

語り合い過ごしていました。



「無理したらいけないよ...」

弟の嫁であるわたしにかけてくれた言葉です。



いつも人を気遣う心優しい義姉


みんなの揃う日曜に逝ったのも

義姉ならではの計らいだったのかもしれない...


旅立ちの衣裳への着替え、化粧、納棺も

みんなでさせていただくことができました。



カラダはなくなってしまったけれど

その存在は消えない

ここにある....


そんな風に思えるようになるまでには

まだ少し時間がかかりそうですが



優しく、そして何より明るいこの人を思い

今を大切に生きていこう....





お義姉さん、ありがとう




シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ありがとう sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる