sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *フィトケミカル講座に...

<<   作成日時 : 2013/02/19 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京一日目は、ゆかわちえみ先生の

フィトケミカルズ講座を受けてきました^^

植物の機能だけでなく、カラーを生かしたコスメつくり。

こちらができあがった美白ローションとアンチエイジングジェルです。

画像



鮮やかなカラーは、すべて天然色素、

ほのかな香りもね(伝わらない><)











こちらが原料となったアルコール抽出液

白いケースに入ったものは浸出オイルです。

画像




何十種もあると迷いますが(初心にかえりました〜*^_^* )

作用機序ごとに分類して

自分の求める作用+できあがりのカラー+香りを
考えながらつくり上げるのです...









わたしのローションは....

 アルコール抽出液・・・アサイーベリー・火棘・ヤロー.

 フローラルウオーター・・・オレンジフラワーと先生が抽出したヤロー

 ほんのり赤いカラーに仕上がりました。



アンチエイジングジェルは
 サクラリーフ、モモノハ、ダマスクローズ
  (その香り、想像するだけでうっとりしません?笑)

カラーがグリーンになったのは、スピルリナ(緑)を使った影響です。




JAMHAの協会誌の連載をもっていらっしゃたりする先生ですが

その飾らないお人柄のおかげで、緊張することなく

楽しむことができました。(講師として大切なことですね)




ゆかわ先生、
そしてご一緒いただいた大阪のインストラクターさん、
ありがとうございました。




                      .             




シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*フィトケミカル講座に... sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる