sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *芸術と笑い

<<   作成日時 : 2012/02/12 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は多治見の講座の最終日。
日本をイメージする香りや
日本産のアロマをご紹介し
ハーバルインセンスを作っていただきました。
こねこねと練ったり形作ったり、皆さんの一生懸命。

1年間、こうして講座をさせていただけたこと
継続して通ってくださった皆さんも多く、
本当に感謝しております。
ありがとうございました。





今日は、清塚信也さんのピアノコンサートに行ってきました。
「のだめ」千秋の演奏、
FNS歌謡祭では平井堅の奏者として出演されていましたね。

今回のは音響設備が十分ではない会場でしたが
繊細 かつダイナミックな演奏に魅了され

そして知識とユーモアを交えたトークが素晴らしくて
ショパンについて、楽曲について
親しみやすく、曲に入りこみやすく誘導してくれたり

テレビ番組の影武者として、「下手な演奏」を要求された際の
むずかしさ、大変さ(面白さ)などのエピソードも交え
笑いどころも満載!!
誰も眠くなりません.....こんなのもアリですね!

コンサート後は、感動に包まれ、さらに笑いによって気分爽快。


笑いは、免疫力を高めるとデータがありますが
ストレス(疲れ)発散のためにも大切なものですね。


芸術とお笑いの世界、楽しかった。
今日の夕食の支度の際の鼻歌は、もちろんショパン。

わたしのご機嫌な様子に、家族もつられて陽気に♪
今夜も良い雰囲気です。





シュクレ ホームページ→ ブログtop→

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*芸術と笑い sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる