sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *nodyさんのベジフル講座へ

<<   作成日時 : 2011/12/04 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は 野菜ソムリエnodyさんの「ベジフル講座」を受講してきました。

12月のテーマ野菜は「大根」
何種もの大根の食べ比べや、レシピの紹介
そのお料理の試食をしながらお話しを聞くというスタイルが、とっても楽しく♪
画像
大根ってこんなに種類があるんですね


グラフィックデザイナーであるnodyさんのテキストは
内容もデザインもすばらしい♪
画像
充実してます!!


おみやげは、「紅芯大根」  切ると、中が赤い。
アントシアニンたっぷりで目の疲れに良い大根ですね!
画像
毎回珍しいお野菜がおみやげにつくのだそう。


食べ物の教室は、料理への意識を高めてくれますね。
いつもは「あー今夜は何にしよう....」と
重い気持ちでキッチンに立つことが多いのですが(苦笑)
今日は鼻歌まじり♪

早速、試食した「大根のおつまみマリネ」をつくって
夕食にいただきました。 美味しかった....♡

来月1月のテーマ野菜は「ネギ」。
ネギについて学び、品種による食べ比べや料理法、
脇役として扱われることが多いものですが
ネギをメインとした料理も紹介してくれるそう。
1月13日(金)と15日(日)です。


楽しい休日になりました。

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*nodyさんのベジフル講座へ sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる