sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *年末

<<   作成日時 : 2011/12/30 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

<義父が山でつんできたチビ柿...甘い♪>
画像


2011年もあと一日。

いつもは図書館で勉強している受験生の息子が

年末年始は図書館がお休みのため、自宅で勉強しています。

すでにラストスパートという位置にあり、

朝から夜までずっと机にむかっているので

わたし達は、遠慮がちに大掃除にいそしんんでいます(笑)



気分がぼんやりしてくる午後あたりからは

子供部屋にディフューザーを使って香りをひろげてあげて

強制的にリフレッシュ。

子供部屋ではこれを使っています





香りはグレープフルーツ、ユーカリラディアタ、ジュニパー、レモンバーベナなど。

あれ??流すものばかりですね(苦笑)

記憶を定着させる香り〜ローズマリーも隠し味として、追加しなくては....ね!




受験生をかかえるわが家の年末年始はしずかに暖かく過ごすつもり

そのために今夜は「ゆず茶」と「ゆずポン酢」つくりました。

柚子の香りを吸い込みながらの作業に、体がポカポカとあたたまります(*^_^*)
画像


果肉より、皮の方がビタミンcが多いとのことなので

柚子を煮詰めないレシピでつくってました。

味が落ち着く3週間後が楽しみです(*^_^*)


柚子は、世界にも誇れる日本ならではの柑橘ですね。







んっ!? 今、息子の鼻歌が〜♪♪

これも香り効果かな(^_^)v


シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*年末 sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる