sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *夏の夜の愉しみ

<<   作成日時 : 2011/07/24 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、色々とお気に入りに出会えてご機嫌です。

まず映画 「オーケストラ」

オーケストラ! [Blu-ray]
Happinet(SB)(D)
2010-11-04

Amazonアソシエイト by オーケストラ! [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「ダブリンの街角で」

ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2008-05-23
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


音楽が楽しめる映画が好きです〜。



お気に入りのCDアルバムにも出会いました。
平賀マリカ 

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モナ・リサ~トリビュート・トゥ・ナット・キング・コール~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


このアルバムを夕食時にかけると、食卓がレストランバーに化し、
お酒が進むのです〜^^"



村上ゆかさんが歌ってる積水ハウスのCM曲も気に入ってます→ ☆
これってCDは出てないんでしょうか??
かつてはタケカワユキヒデとかが歌ってたそう
....そんな前からこの曲はあったのね。
この時はどうして心に響いてなかったのか??とホームページを開いて聴いてみたら
歌い手が違うとアレンジも変わり、全く別の曲のよう...苦笑
ちょっと驚きました。



そして香り....
夏の部屋の香りは、サンダルウッドをベースに
ヒノキ、ライム、グレープフルーツ、タラゴン、ローレル
ほんのわずかにミントを使って、すっきり整えました。
家の香りは、私の好みというより、わが家の男子二人に
まず気に入ってもらえるようにと選定。
なかなか良いカンジ♪
夏はインセンスもよくたきます。 
暑さで疲れた心や体に、香りは心地よく響き、
ホッとするねと男子にも好評です。

アロマの良書も手に入りました。
なかなか定価では買えないほどの高価なものだったので
ユーズドが出るのを待っていたのです。
良書はなかなか出てこないんですよね...
待って待ってやっと手にすることができました。
期待通り、心を震わせてくれるもので、うれしくなりました。




昨夜はコトコトと一時間以上も煮込んでトマトソースを作りました。美味しかった〜♪
....自画自賛ですみません。

真夏は、自分に甘く、ゆるくと過ごすのがわたしの王道。
なんといっても日本一暑い街に暮らすのですからネ☆
そうこうしてるうちに秋がやってきて、またもりもり力が湧いてくるでしょう。

皆さまも頑張り過ぎず、ご自愛くださいね^^/
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*夏の夜の愉しみ sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる