sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *今の暮らしをもう少し豊かにするのが「香り」です

<<   作成日時 : 2011/05/12 19:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ここのところ、学校や幼稚園関係のご依頼を
相次いでいただき、すでに5校が決定しています。
リピートもいただいていて、やっていることが皆さんに
役立っているのだな〜と 嬉しく思っています。

今日はご依頼いただいた幼稚園の役員さんとの打ち合わせ。

 「アロマって、ちょっととっつきにくいような
           (庶民的でないような)印象だったんです〜」

とおっしゃられ、ハッとしました。

アロマって、本当はとっても身近なもの。
オレンジを食べようと思って皮を向いていると、
暖かい香りにちょっとウキウキとしますよね?

ふと土のにおいを感じた時、
気持ちが地に降りていくような気がしませんか?

これがアロマテラピー、香りを感じたことで、心の状態が変化した状態。

生の植物や土の香りでいいし、日ごろから身近なところにあるものなんだけど
いつでもこれが使えるわけではないから
精油(アロマオイル)を使ってするわけです。

精油のおかげで どこでも、どんな時でも 香りを漂わせ、
心の向きを変えることができるのです。




アロマは、暮らしを今より、ちょっぴり豊かにしてくれるもの。

後ろ向きになっている時、 下を向いている時、疲れきっている時

香りが漂った部屋に入ると  ふ〜っと力が抜けて、

わたしは、疲れてたんだな、落ち込んでるだな....と気づけたり

心地良い空間にいるうちに

自分の向きが勝手に前に向かってくれることもあります。

そしたら、その先は大きく違ってきます。

ちょっと香りを取り入れているだけでね。



少しでも多くの皆さんに、アロマのもたらすものを感じていただけるように

これからもますます伝えていこうと思っています。
    
ありがとうございます。




画像
いつも天然酵母パンをお願いしている「てるぱん」さんに
甘くてかわいい香りをお届けしました♪
我が家の庭のカモミール。
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アロマはとっつきにくいと思われてるってすごく分かります!
確かに注意することは色々ありますが、もっと気楽に生活に取り入れてもらえたら嬉しいですよね〜。
だからこそ、sucreさんの存在ってとても必要なのだと
思います。
お仕事との両立は大変だと思いますが、頑張って下さい!


yayoi*
URL
2011/05/16 14:12
*yayoiさーん
ありがとう^^/そんな風に言っていただいちゃうと涙が出ちゃう...。
yayoiさんはとってもがんばりやさん。お仕事と子育てとの両立、どうぞがんばり過ぎず、がんばってくださいね(笑)
クレイのレッスンでyayoiさんにお会いできることをとても楽しみにしていますw(^^)w
シュクレ
2011/05/17 23:15
ほんとにそうですね〜
ちょっと顔を上に上げてみると、
アロマの愉しさがあるんだよって感じ。
とっても共感します〜

それにシュクレさん、さすが〜
大人気ですね♪またレポを楽しみにしてます〜
いしはらまき
URL
2011/05/19 12:29
*まきさん
アロマを伝えはじめて、お互いもう何年も経ちますね!
リピートをいただけたり、口コミは本当にうれしいこと。感謝です。
まきさんの活躍こそ、すごいなと思ってますよ〜♪また色々話したいです^^/
シュクレ
2011/05/19 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*今の暮らしをもう少し豊かにするのが「香り」です sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる