sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS * 義援金は信頼のおけるところへ!

<<   作成日時 : 2011/03/15 19:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日本赤十字社の義援金の窓口がやっと開設されました!!
画像

 
今のわたしにできることと言ったら、まずは募金。
信頼できるところへと思い、日本赤十字社に送ることにしました。
クレジットカードからもできるそうです。


日本赤十字社 義援金のページ
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


※アクセスが集中してなかなか開きません。 
先ほどコピーしておいた振込先を記します。
お振込の際には、念のためゆうちょ窓口で確認してくださいね。


義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


救援金窓口2
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、義援金名を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。


[担当窓口]日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当
Tel: 03-3437-7081  E-mail: info@jrc.or.jp



東京でのグラリと地震に遭遇した時の感覚がどこかに残っているのか
時折、揺れたような気がしてドキリとします。
わたしですらこんな状態なのですから
被災地の方々の不安やご心労は計り知れません。

せめて暖かいおむすびをお送りさせていただきたいと思ったりするのですが
それもままならず...。
そんな時、車のラジオから流れてきたメッセージに、心が動きました。
『日々の暮らしを大切にすることも、わたし達にできることのひとつ。
            そして被災地の方々に、元気を送りましょう!!』


もう少ししたら、きっともう少し何かできることがあるはず。
今は、今できることをしていくのがわたし達の仕事ですね。

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無事でよかったです。
メールをもらってから気になってました。
私のことまで心配していただき、ありがとうございました。

この地震で東京の友人達も 毎日不安な日々を送ってます。
昨日も ミルクやオムツ、水に電池など送ったところです。私のできることは 小さなことだけど、何もしないでいることもできないので、募金もさせてもらおうと思ってます。
落ち着いたら またランチをご一緒してくださいね
まいまい
2011/03/15 21:40
*まいまいちゃん
まいまいちゃんがこちらに帰ってきてて良かったよ〜さすが守られてるね!私たち、何もできなくて罪悪感すら感じてしまいがちだけど、平穏な毎日に感謝して、この暮らしを守ることもできることの一つだよね!そんなことを今は言い聞かせながら過ごしてます。
またnamikiちゃんも一緒に色々と話したいね。楽しみにしてます☆
シュクレ
2011/03/16 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
* 義援金は信頼のおけるところへ! sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる