sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *ハーブセミナーにて

<<   作成日時 : 2011/02/07 15:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

つゆさんに誘っていただいて
メディカルハーブ協会のセミナーに参加しました。

メディカルハーブの歴史、今後の展望について
一部は理事の呼吸器内科医師 入谷栄一先生
二部は、副理事のグリーンフラスコ代表ハヤシ真一郎先生の
ご講演という構成でした。

現代医療は100%ではない
ストレスを緩和し、病気を予防することができない。
ハーブ療法を始めとした各種療法を併用することで
自然治癒力(免疫力)を高め、医療を100%に近づけることができる。

近年、厚生労働省でも統合医療プロジェクトチームが結成され
代替療法が日本の医療に組み込まれていくための準備が進められている。

ハーブは医薬品ではないので、各々のライフスタイルによって使いわけること
自分とハーブを洞察することが効果を高めるために必要

といったような興味深いお話しをいただくことができました。


会場には、アロマ仲間の皆さんの姿もちらほらと。
その中で、さらさらサラダなどのテレビ番組でもお馴染みの
chies kitchen 廣瀬ちえさんのお姿を発見!

名古屋を「食」の観点から盛り上げている方で
ぜひお会いしてみたいなぁとこのセミナー前に口にしてたところでした...
こんなすぐにその願いが実現するとは☆

ちえさんのあまりのかっこよさにドキマギしましたが
アロマ仲間のらくらくエコショップマキさんにご紹介いただいて、名刺交換し
お話しも伺うことができました。
ちえさん、アロマと食を結びつけていきたいと考えていらっしゃるとのこと^^v


河村市長当選で沸き立っている名古屋には
こんな素敵な女性リーダーもいらっしゃるのです。
これからどんどん面白くなっていくのではないかな
楽しみが広がっていきます。
画像




シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シュクレさーん
先日は思いがけずお目にかかれて
とっても嬉しかったです!
どこかでつながっているのですね〜♪
ちえさん、私も最初にお目にかかったときに
あまりにお顔が小さくて思わず「芸能人みたい〜」
と口走ってしまいました。素敵ですよね。
スイーツとのコラボ企画はとりあえず3/3が
トライアル。その後続きます〜
お互い名古屋を→日本を!盛り上げていきましょ〜
いしはらまき
2011/02/08 09:45
ちえ先生にお会いしたんですね〜。
本当に素敵な方ですよね♪時々レッスン中に顔を出される事があるのですが、一瞬でぱぁ〜っと空気が明るくなります(笑)教室の他のスタッフの方もみなさん素敵な方ばかりですよ!
そうそう、もうすぐお会いできますね〜。
楽しみにしていま〜す!
yayoi *
2011/02/08 14:44
*まきさーん
お礼のメールしようと思ってたんですよ〜。
素敵なつながりですよね。なかなかお会いできないけど、まきさんブログを見て、そのご活躍ぶりを嬉しく思ってます♪(ほとんど同期生ですものね!)
会場にまきさんを見つけた時、とっても嬉しかったのですが、さらにちえさんまでご紹介いただいてテンションあがりました(笑)わたしも岐阜県から名古屋→日本を盛り上げていきますよ!!小さな試みでも、大きな意味があるのだよなぁと最近、実感させられることに遭遇します。また色々とお話ししたいですね♪そんな日を楽しみに頑張りましょう!
シュクレ
2011/02/08 20:00
*yayoiさん
そっかー。yayoiさんは、チエズキッチンでレッスン受けてたんでしたよね。ちえさんはタレントさんのように洗練されていながらも、媚びのない素敵な方ですね。とてもいい刺激をいただきました♪いいものを持った方に会うのって大切なことだね!
13日はyayoiさんにお会いできることがとても楽しみです。もしお天気が悪かったら、駅までお迎えに行きますね!到着されたら携帯に連絡ください^^/お互いに話し出したら、止まらなくなっちゃいそうな気がしてます(笑)
シュクレ
2011/02/08 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ハーブセミナーにて sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる