sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS * しっかり あっさりと

<<   作成日時 : 2010/11/02 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こちらは友人saeちゃんの作品です。
彼女が修行する伊右衛門窯の作品展が
今、中電ギャラリーで開かれているのでお邪魔してきました。
画像

saeちゃんの器は肌がとてもきれい・・・
すぐにどんな料理に使いたいかイメージがわいてきました。





さて昨日は静岡で息子の軟式野球東海大会でした。
静岡の優勝校相手に1勝をあげ、準決勝進出!
息子は代打要員ですが、わずかにこの勝利に貢献できたようで
まずまずの顔をして帰ってきました。

勉強も厳しい学校なので、部活をするのは
平日の放課後と土日のどちらか一日のみ。
そんな状況でよくここまで来れました。

グッタリ疲れて帰ってきたけれど、ひと休みして
今、また明日のテストのための勉強に取りかかっています。
きっと他のメンバーも眠い目をこすって机に向かっていることでしょう。

このハードスケジュールを見ている親のわたし達は
あれこれと心配になってしまうのだけれど
スポーツも勉強も、仲間との出会いも素敵なこと。
知識や経験は積み重なって
がっしりとしたものになっていくはず。
ここは心配し過ぎないことが親の役割りでしょう。


わたし達が子供たちと関わることができるのもあと数年。
この瞬間をしっかりと、そしてあっさりと
付き合っていきたいと思っています。

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
* しっかり あっさりと sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる