sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の雑貨屋さん

<<   作成日時 : 2010/08/29 10:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0


今朝は周囲の雑音や暑さまで かき消すように
澄んだきれいな野鳥の鳴き声が響き渡っています。

昨日は、カフェリリターブルさんと
ミシュカではじまったイベント「北欧の森」へ出かました。
お目当ては木工彫刻家はしもとみおさんの作品です。
画像
どうですか〜 この表情、口元がなんとも愛しい
わたしの視線はこの子に釘付けに。なんとも癒されます。




動物たちとの別れを惜しみつつ、ミシュカを後にし
次にsahanへ。
画像
こちらでは肌触りの良いタオルを購入しました。
”がら紡綿”という太い糸を ざっくりと粗く織り上げたもので洗剤を使わなくても、身体のあぶら汚れまでしっかりとつかみ取るという性質があるそうです。浴用ではもったいないので、しばらくはテーブルに飾ることに。












さらにプチマルシェへ。
先日、コラボでワークショップをさせていただいた東欧雑貨屋さんです。
暑い日でしたが、こちらのような古くて懐かしい気がするお店は
清涼感をもたらしてくれます。
画像
長野の伊那にプチマルシェオーナーによる東欧料理のお店が開かれました。
山で採れた野菜を使ったとっても美味しいお料理がいただけるそうです。
近いうちに行きたい!


どのお店もインストラクター仲間のつゆさんのお友達のお店なので
お話しも弾みました。


夏は、平日の仕事が忙しいのですが、
土・日曜日のアロマテラピー教室はお休みをいただき
こうしてゆっくり過ごしています。
眠りたい時にごろりと横になったり
出掛けたかったところに足をのばしたり。
今日は午後から、近くで開かれるコンサートに行ってきます。

秋は また様々なアロマテラピーレッスンのご依頼をいただいています。
夏に頑張ると、この秋がキツくなるので
暑さがしずまるまでは、ゆっくりゆっくりです。


部屋に森の香りを漂わせながら...ね。



皆様もどうぞご自愛くださいね。




シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の雑貨屋さん sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる