sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *寄り添い

<<   作成日時 : 2010/07/03 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、仕事で一時間半ほどの間

カラダの麻痺をお持ちの方と一緒に過ごさせていただきました。



「ごめんね」「大変でしょ」と

背中を支えるなど少しばかりのお世話をさせていただくわたしへ

声をかけてくださいます。

 ”いえいえ、それは気になさらないで。ゆっくりして下さいね”

とわたしは拙いお返事するのですが

ずっと気遣ってくださいます。



なんとか和んでいただけるように

わたしはソッと手を握りました。

するとわたしの顔を覗き込むようにされながら

握り返され、「冷たいでしょ、いつも手がとても冷たいの」と。

表情もやっと緩んでいらっしゃいました。

約1時間、ずっと手を握り、少しずつお話しをして過ごしました。

 お見送りする時には、お互いに涙...涙...です。



このひととき、わたし自身の心の波は静まり

優しい気持ちが溢れ、カラダの芯がほんわりと温まってきました。



人は触れ合いを求める生物です。

触れ合いが多い人ほど免疫力が高く、健康であることも言われています!



"寄り添う"ことの大切さを

身を以て教えていただきました
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*寄り添い sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる