sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *ハーバルな朝

<<   作成日時 : 2010/06/13 11:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今朝は庭のハーブを摘んでフレッシュティをいれ

朝焼き上がったパンで朝食をしました。
画像

お花の蕾はアーティチョーク。
この蕾をボイルして、一枚一枚を剥がして食します。
ゆり根のような、じゃが芋のような食感。
他はオレガノ、ミント、レモンバーム、フェンネンル等々。


ふわりとした緑の香りがテーブルに漂っています。



今日は午後からリリターブルさんでのレッスンです。

緑の香りを、リリさんにも もらっていただこうかな。


シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フレッシュハーブをたくさん、ありがとうございました!
キッチンでスタッフのキョウコちゃんとレモンバームティーを
いただきました。
そしてアーティチョーク!
生のそれをいちど食してみたいと思ってたんです〜!
大きい方の蕾を家に持って帰ってさっそく茹でて食べました!かんげき〜〜
おいしいとか以前に、ありがたさで大満足です(^^)v
ほんとにありがとうございました。
Lyri
2010/06/15 19:56
*Lyri
リリさーん 初コメントありがとう!
こちらこそいつもありがとうございます〜。
アーティチョーク、やっぱり食べたくなっちゃったんですね^^わたしも庭の蕾のを眺めながら食すか、咲かすかまた今、葛藤しています(笑)
レモンバームティはミントのようにきつくなくていいよね!気持ちを穏やかに明るくする作用も嬉しい♪またお届けしますね☆
シュクレ
2010/06/17 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*ハーバルな朝 sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる