sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *心がけのもたらすもの

<<   作成日時 : 2009/11/30 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにヘアサロンへカットに行ってきました。

このサロンにお世話になるのはまだ二回目なのですが
なぜだかとても居心地がいい・・・なぜかなぁと思っていたのですが
担当してくれたオーナーさんと話しているうちに
その居心地の良さがなぜだかわかってきました。

世間は不況、やはりお店も利幅が小さくなり厳しい面もあるけれど、
こんな時こそ、お客様への言葉かけから見直そうと思った。
まず自分自身を見直すことから始めて、
それを若いスタッフに正面から話していくとちゃんと伝わっていく。
不況という状況のおかげで自分自身が天狗にならずにすんだ
良い機会をもらったと話されていました。

こちらのサロンは、美容室にしては珍しく社会保険完備、
この業界にありがちな業務終了後に延々と続くトレーニングも
短時間でコンパクトに行うなど、時代の流れを取り入れた
経営も心がけているそう。その根底には若いスタッフさんに
異業種の人ともつき合えるような時間をつくることにより
人として成長してもらえるようにといったオーナーの思いがあります。

このサロンの居心地の良さは
そんなオーナーの心がけから生まれているのでしょうね。

心がけ・・・
目に見えるものでも大きなことでもないけれど
その効果は絶大かもしれません。


わたしの日常より♪



シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*心がけのもたらすもの sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる