sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *パンを焼きました

<<   作成日時 : 2009/09/04 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

一週間ほど前に念願のホームベーカリーを購入しました。

早速、説明書のレシピで普通の食パンを焼いてみたのですが
ふんわり焼けたものの、今一つ何か足りない感じ・・・ 
※形は切る時につぶれました(笑)
画像


マクロビオティック&パンの達人 teさんに教えてもらった
風味豊かに焼き上がる粉「はるゆたか」を使っているのにおかしい。
納得がいかずネットで調べてみると、
説明書のレシピは・・・ということがわかりました。

これは美味しく焼けるレシピが必要といういことで
またまたamazonを検索して、こちらの本をget!
きなこパンや、くるみパンを作ってみましたが、本当に美味しくできました。




休日の朝の楽しみになりそうです。
目標はお友達みんなに美味しいパンをごちそうすること!
なんですが、まだちょっとほど遠いかな・・・。






amazonだと電化製品は驚くほどお値打ちなんですねッ!
メンテナンスのことなどを考えるとちょっと不安でしたが
こんなにディスカウントしてあると迷いも消えてしまいました。



シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はるゆたかおいしいですよね〜。
私は普段はゴールデンヨットで焼いてますよ。
あと、水の代わりに牛乳を入れてつくると、こくが出ておいしくなります。おすすめ。
ゆきぞぅ
2009/09/06 22:11
*ゆきぞぅちゃん
ゆきぞぅちゃんって”ゆきぞぅ”ちゃん??
あのゆきぞぅちゃんがパンを焼くようになったの!?
ちょっと動揺してるよー わたし☆
えっ!違う人だったらごめんなさい!
シュクレ
2009/09/06 22:45
あのゆきぞぅですよん♪
3年ほど前からホームベーカリーでパン焼いてる〜w
おいしいよね〜〜w
ゆきぞぅ
2009/09/10 14:17
ゆきぞぅ!
そっかー。ゆきちゃんも女性らしくなられたのね(笑)
朝、いい香りで起きて、おいしいパンがいただけるのって
いいよねー。思わずニッコリしちゃうし。
おいしいレシピあったら教えてね♪
シュクレ
2009/09/11 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*パンを焼きました sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる