sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *雑貨&カフェ巡り

<<   作成日時 : 2009/09/05 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アロマテラピー講座でお世話になっているカフェリリターブルさんに
誘っていただいて、雑貨&カフェ巡りをしてきました。

まずは緑区の野菜ソムリエさんのお店 cafe chichiさんで
野菜たっぷりのランチからスタート
それからkamiya bakeryさんへと向ったのですが、なんとお休み > < 。・

気を取り直し、次なる目的地Mrs.Kitchinさんへ向う途中、
素敵な一軒家の雑貨屋 isolee´さんを見つけました。
入り口で靴を脱ぎ、皮のスリッパに履き替えて入ります。
とても広くて、洋服の部屋、ステーショナリーの部屋、中庭にはガーデングッズとあり
そしてここはキッチン雑貨の部屋。
isolee´
画像
ホワイトを基調としたシンプルな内装。
ここ、わたしのツボです!

こちらから狭い坂道を上ってMrs.Kitchinさんへ。
こちらでは珈琲と季節フルーツがふんだん使われたタルトを。
さっぱりしていて美味しくいただきました。
Mrs.Kitchin
画像

お茶をしながら外を見やると、
窓辺を這うツルに実ったブドウが自然と目に。うーん心憎い演出☆
とても古い家屋に感じられましたが、外に出て建物の裏手を見ると
まだ10〜15年くらいの新しい住宅のよう。
それをここまで朽ちたようにしたのは凄い!!
・・・いいお店です。


次は一宮市まで車を走らせ
konon cafeさんへ。
隣接しているすみれ雑花店へ立寄ってから、
konon cafeの窓辺のカウンター席でまったり。
向いの公園の緑を窓から眺めながら、ここでは本日のプチスイーツ
小さな和三盆糖のカステラとプチレアチーズケーキをいただきました。
チーズケーキはちょっと不思議なお味、美味しかったです。
木工家さんの一角に作られたカフェスペースなので、
木製品も楽しめて素敵に過ごせました。

しっかし よく食べましたぁ(笑)
でもこれでわたし達は一日が終われるわけではないのです!
家では家族が夕食を待っています。

帰宅するなり、準備しておいた黒豆ご飯を炊き、
シュウマイなどを作って、また"いただきまーす"!
・・・さすがにわたしは少量にしていただきましたよ(笑)

さぁたっぷりリフレッシュしたので、
明日の日曜は、一日ゆっくりと秋のレッスンの準備をしたいと思います。


リリターブルさん長距離の運転ありがとう!!
たくさんお話しもできたり、こんな充実した一日になって嬉しかったです♪
ありがとう。


シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*雑貨&カフェ巡り sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる