sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *夏のひととき 2

<<   作成日時 : 2009/08/24 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

この夏は 勤務の方がお昼休みもままならないほど忙しく

今日も石川からの団体のお客様へお話しをさせていただきました。

こんな調子で夏期休暇すらもまだ取れずにいますが

おかげ様で夏バテもおこさず元気にいます。

今年は夜が涼しくてよく眠れますし、

我が家は子供たちが大きくなってきたおかげで

休日などをマイペースで過ごせているのがいいのかもしれません。

家庭を持ち、働く女性が当たり前になりつつあるこの頃ですが、

家庭と仕事を持つ人にとって、毎日毎日の家事、そして子供の送迎や

スケジュール管理などの家庭のマネジメント業務ってやっぱり大きい!

というのがわたしの過ごしてきた感想です。

でもこうして少し楽になってきて、気兼ねなく自分のために使える時間が

できてきたら、ホッとしながらもちょっぴり寂しさも感じたりしていることに

自分自身驚きました。





こちらはバンド講座を受講した息子の初ステージです。

講座メンバーは老若男女入り交じった初心者ばかり!

それなりになりきってて、みんなとっても面白そうでした。
画像



少しずつですが、手が離れていく子供達を、後ろから見守ることに徹して

これからは他にも目を投じて、色んな立場の皆さんをささやかながらも

応援していく側になっていけるようなわたしになっていけたらいいなと思います。

・・・とは言ってもキャラ的には周囲の人に完全に見守ってもらっている
ワタシなのですが(笑)

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!以前AEAJのセミナーで実物のsucreさんにお会いして
ビックリして興奮していた者です(笑)いつもブログ楽しみに拝見しています!
うちの娘は小1です。まだまだ手が掛かる歳です。
なのに私は仕事しつつアロマやリフレを勉強しては理想に夢を膨らませている状態・・・当然いつも時間に追われている感もあり、自分の管理もできないのに人に何かしたいなんて無理があるのかなぁ・・・と思ってみたり(苦笑)
でも、私にもいつかsucreさんのような時間の使い方ができる時が来るんですね〜そのためには細々とでも続けることが大事なのかなぁ・・・頑張ります!
yayoi*
2009/08/25 07:36
yayoi*さん
お久しぶりです^^/ いつも見てくださってありがとう!!嬉しいです。セミナーの時もあんなに感激してくださって私の方もかなーり感激でした。ブログ続けてて良かったぁ♪
ママという大役があるわたし達って色々迷ったり立ち止まったりしますが、”何かをしたい” ”してみよう”と思う気持ちって、毎日を明るくしてくれるものじゃないかなと思います☆是非自信を持ってウキウキしながら進んでいって下さい!わたしもyayoiさんを応援していまーす。
シュクレ
2009/08/25 20:59
こんにちは!
ほんとにそうですね〜
私よりも数年先を歩いているシュクレさん。
子どもは必ず親を超えて旅立つ存在なんですけど、
いざ、その時が近づいてくると思うと、嬉しくもあり
寂しくもありますよね・・。ほんとに同感です。
だからこそ、自分のしたいこと、役割をしっかり
根を張って、魅力的な親でいたいなあ〜と思います。
いしはらまき
URL
2009/08/27 17:39
まきさんこんにちはー!そう 魅力的な親でいたいですよね♪ わたしとまきさんは本当に考え方が同じでいつもお互いに共感しちゃいますね☆ 本当におかしなもので、子供に手がかかる時は自分のやりたいことにも燃えてるのに、こうして手が離れてくると、もっと子供に関わりたくなったりして(苦笑)本当に手が離れてきたら寂しいなんて言ってないで楽しまなくっちゃね!まきさん一緒に遊んでねー^^/
シュクレ
2009/08/30 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*夏のひととき 2 sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる