sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *蓮

<<   作成日時 : 2009/08/04 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

アロマテラピー講座を受講してくださったIさんが、

ご自宅に咲いた蓮の写真を送ってくださいました♪

なんて清らかなんでしょう

画像


ご存知のように蓮は仏教とつながりが深いお花、

お釈尊様の誕生の際に蓮の花が開いて

その瞬間の到来を告げたことが 起源だそうで

凛とした美しいこの花姿は、

清らかに生きることの象徴のようにとらえられ、

人間のあるべき姿に例えられたなどの言われがあるそうです。 


そんなエピソードにも心惹かれ、

今年はこの蓮の開花を見に行きたかったのですが

タイミングを逃し、残念に思っていたところにこちらが届きました。

とても嬉しいです♪

 Iさん、ありがとうございました^^/

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シュクレさま
こちらこそ載せていただき
嬉しく思っています。
ありがとうございました。
Iです。
2009/08/05 17:47
Iさーん♪
ありがとうございます!
ハスがあるおうち、羨ましいです☆
綺麗ですね
癒されますねー
ハスのように清らかで凛とした女性になりたいなぁ
なんてつい思ってしまいました。←無理って言わないでね〜(笑)
シュクレ
2009/08/05 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*蓮 sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる