sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *癒されてます

<<   作成日時 : 2009/07/26 09:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は一日、イベントに参加していました。
とても楽しかったのですが、
帰宅してみると気持ちは元気でもずっしりと脚が重く
どうなることかと思いましが、
なんとか夕食のしたくをし、子供の送迎などもすませて
眠る前に念入りに脚のトリートメントを。
おかげで今朝は疲れも残らずスッキリ^^/
毎日、アロマに助けられています。

今は、窓から入ってくる心地良い風に揺られながら、
こちらを眺めています。



保存食つくりの本です。
漬け方や干し方に留まらず、その使い方も紹介されていたり
ケチャップの作り方などもあります。
まずわたしがやってみようと思ったのは、ミニドライトマトつくり。
ミニトマトを干して、ドライトマトをつくり、
それを使ってブルスケッタのソースをつくるのです♪
まだまだ雨の多いの毎日なので、果物や野菜を干すことができません。
先日漬けた梅干しも土用干しをしたくて
梅雨開けを心待ちにしてるのですが・・・

でもまず何よりこの本、写真が綺麗で見ているだけで癒されます

さぁ今日はどんな一日にしようかな。

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ご無沙汰していまーす。お元気ですか〜?
いつも拝見しているのですが、コメント残さずで
ごめんなさい〜

この本、私もいいなーと思って書店で
手に取った覚えが・・・。
シュクレさんお勧めなら、買っちゃおうかな〜
保存食ってほんと楽しいですよね。
私もこの間、8年ものの梅酒をひょっこり発見して
今楽しんでます♪
またシュクレさんとゆっくりお話ししたいな〜って思いました。お互い元気に夏を乗り切っていきたいですね!
いしはらまき
URL
2009/07/28 09:53
*まきさん
こんにちはー♪ いつも見てくれてありがとう^^/まきさんとはお互いに共感できることが多くて嬉しいです。今は、こうして漬けたりすることや、マクロビオティックなスイーツに密かにハマっています。一緒に食べ歩きもしたいねー。そんな日を楽しみにしていまーす。
うん、まずはお互い元気に夏を乗り切りましょうねー♪
シュクレ
2009/07/30 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*癒されてます sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる