sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *ポットラック

<<   作成日時 : 2009/07/04 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はteちゃん、kaちゃんと梅干しの続きです。
朝から集合して、何時間もかけて大量の赤ジソを洗い、その水分を取り
丁寧にもんでアクを抜きました。

合間のランチは約束していたわけでもないのですが
teちゃんが自家製野菜の一夜漬けとお手製のくるみパンを
kaちゃんはラタトゥユを
わたしは新玉葱のキッシュを焼いていったので
思いがけず楽しいポットラックとなりました♪
↓昨夜10時に生地を作って焼き、本日早朝にそちらにフィリングを入れて焼き上げた
  わたしにとっては大苦心の作です(笑)
画像

休憩時間はteちゃんの杏仁豆腐に
kaちゃんのビスコッティをいただいて、もうお腹は大満足!
梅干しの漬け込みがメインだったのか、なんだったのか・・・(笑)

さてこれで梅干しはおしまい!
来週からは7月のアロマテラピー講座が始まります。
準備から丁寧に取り組んでいきたいと思います。


<わたしの作ったキッシュのレシピはこちらを参考にしました>

キッシュ&タルト
日東書院本社
三宅 郁美


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ちなみにわたしはあまり根気強いタイプではないので(^^)"
この新玉葱を飴色になるまで炒めて作ったキッシュにしても
赤ジソの手もみ作業にしても
何度も心が折れそうになるほどの行程でした。
こんなわたしがこれをやり遂げることができたのも
天然生活を満喫している友人あってこそ!!
ありがとうーー

teちゃん、kaちゃんと過ごす時間は
「わたしはこのままの”わたし”でいいんだよ〜」というような
ふんわりとした和らぎをもたらしてくれます。
シュクレのアロマテラピー講座も
皆さんに香りを心地よい感じることでそんなココロ揺むひとときとなりますように
と思ってはじめたんだったなぁとまた今日、改めて思いかえしました


シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは ブログ拝見しました。
皆さまのお料理、美味しそうですね。
シュクレさんのキッシュ、
「新玉葱を飴色になるまで炒めて…」すごいですね。
私は、電子レンジにお任せしてしまいます。
カビを心配されていましたが、
美味しい梅干しに仕上がりそうで良かったですね。
あめつぶつぶ
2009/07/06 09:13
☆あめつぶつぶさん☆
こんばんは。キッシュは簡単にできる・・・と本にあったので作ってみたんですが、これがなかなかで、なんと12時過ぎまでかかってしまいました^^"~こうしてわたしにとっては大変だったことをわかってくださる方がいるってことがとっても幸せです♪ありがとうございます!!梅干しが終わったので、今度は簡単にショウガを漬けたりしようかなって思ってますよ♪
シュクレ
2009/07/06 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*ポットラック sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる