sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *梅を漬けました

<<   作成日時 : 2009/06/09 18:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

カフェ好きなkaちゃん宅にて
マクロのteちゃんに指導してもらいながら
梅を漬け込みました。

梅を洗い、一つずつ何カ所も竹串をさして行く作業は
一人でしていたら気が重く暗くなってしまいそうですが
こうしてみんなでおしゃべりしながらだと楽しくてアッという間☆
しかもこの穴をあけていくところで良い「氣」が入ると
できあがりが美味しくなるそう・・・
この雰囲気で作ったならばバッチリかな♪
いただけるようになるのが待ち遠しいです ^^
本当ははちみつを使って漬け込みたかったのですが
コスト的に断念・・・でも角砂糖ではなく てん菜糖を使いました。
画像

一番手前のは醤油梅、真ん中が梅ジュース、奥が梅酒です。

オーガニックの梅のお取り寄せからしてもらった上に
丁寧にご指導してくれたteちゃん
夜遅くまでおうちを提供してくれたkaちゃん
いつも本当にありがとう!
次は梅干しだね^^/
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*梅を漬けました sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる