sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *初夏のガーデンへ

<<   作成日時 : 2009/06/07 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この週末はアロマ講座もオフ。
家族はそれぞれ予定あり、朝から出かけていったので
わたしはゆっくり自分時間を満喫しました。
まず一日目はお向かいのSAちゃんと花フェスタ記念公園へ。
イングリッシュローズなどは最盛期が過ぎたところでしたが
小さなバラが綺麗に咲いていて
風にのってほのかに香りが漂っていました。
バラの下にはハーブの”オレガノ”が植えられていて
豪華なバラと緑鮮やかなハーブが意外に合うんだなぁと感激しました。
こんな感じのバラが好きです。





そして今日は春日井方面に出かけたついでに
菩提樹ハーブガーデンにフラリと立ち寄りました。
何種もあるハーブが元気よく茂って
やはりハーブの香りが漂っていました。
画像


そして菩提樹さんから5分ほど車を走らせたところに
こんなガーデニング屋さんを見つけました。あいあいガーデニングさんです。
竹林の中にあります。
この通路ようなスペースの両脇に様々な花苗が並べられています。
グリーンもあっていい雰囲気、とても広いです。
眺めながらずっと奥へ進んでいくと・・・→
画像

バラコーナーがありました。お花は終わったところですが
バラの苗が300種類以上も取り揃えられているそう。
画像



最後に買い物に立ち寄ったザ・モール春日井のお花屋さんでは
ラベンダー大苗が花が終わって刈り込まれところで
100円で売られていました。
なかなかお庭の手入れまで手が届かないので
苗を買わないように と心しているのですが・・・。
「来年きれいに咲くから育てて〜〜」 と呼ばれて
つい手を差し伸べ、いくつか買いこんできまた(笑)
画像

家の玄関においてみました 葉だけでもいい香り♪

こうして植物に触れ、自然の香りに触れていると
無意識のうちに落ち着いてきます。
良い週末でした。

また明日からの毎日・・・張り切っていこうと思います!


シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*初夏のガーデンへ sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる